運営者情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

犬の手作りご飯を日々研究してます

はじめまして。
2020年に、4才になった男の子愛犬まろんと暮らしているまろままです。

toy-poodle

このブログを開設する前は、アメーバブログで愛犬たちのためになるような記事を書いてきました。
わたしのアメーバブログはコチラです。https://ameblo.jp/siawase-0526/entrylist.html

ですが筆者がお伝えしている情報は、現在でも広く、当たり前に認知されている情報の信憑性に目を向け、本当に正しい情報を知るキッカケになるようにと筆記した内容が多く、アメーバさんが気に入らなければアカウント削除される可能性が否定できなかったので、その心配のない、自分のブログを開設することにしました。


なぜ現在の愛犬、愛猫たちには、腎臓病、心臓病、肝臓病、ガンなどの持病がおおいのか。
その理由の一つに飼い主さんの無知があります。
愛犬たちを思ってしていた事こそが、その持病を作り出した原因かもしれません。

そうなれば、一番に苦しむのは愛犬たちです。
そうならないために知らない方が多すぎる犬情報の真実や、有害性をお伝えしていきたいと思っています。

そして愛犬まろんには完全手作り食をあげています。
犬の完全栄養食といわれている、ドックフードに疑問を持ったのをキッカケに、4年ほど前から犬の手作り食についてかなり勉強してきました。

完全手作り食に切り替えた理由

うちに来たばかりのまろんは、原因不明の咳や、突然震の震え、嘔吐下痢などを頻繁に繰り返し、動物病院でも異常なしで、原因が分からないので困り果てていました。

毎日毎日、症状について調べていくうちに
「ドックフードが根本原因かもしれない!」と気がづき、少しづつ手作りごはんを取り入れていくと、すべての症状が改善しだしたのです。

それまでも品質のいいドックフードをあげていたつもりだったので、まさかドックフードが原因とは夢にも思いませんでした。

そしてようやく犬の手作りご飯に目覚めたのです。

サイトを立ち上げた2つの理由

①犬の手作りごはんに苦労しないため

現在でこそ簡単に作れる犬ごはんですが、初めの頃は右も左も分からず、必須栄養素の計算をし、食材に含まれるたんぱく質を計算し、調理したごはんの栄養素を割り出すことが、とても難しく苦労しました。

そしてネット上にあふれすぎる一つ一つの情報に頭を抱え本当に正しいのは何なのか悩み果ててました。
そこで、犬の手作りごはんにこれから挑戦する方や、苦戦している方々の役に立ち、手作り食を取り入れられるキッカケになっていただければという思いでサイトを立ち上げました。

見た目を重視し、綺麗に飾られたレシピを多く見つけますが、犬の体のしくみを理解すると、見た目より大切な事が分かります。

ですので、わたしの作るレシピは見た目はよくありませんが、犬の体にとても優しく、本来備わっている免疫力を高め、病気に負けない体づくりをサポートすることを一番の重要点としています。

②愛犬たちを、嘘だらけの犬情報から守るため

はっきり言うと、犬情報は嘘だらけです。
一般的にいいといわれている事や、広く知られている事でも実は…ということがよくあります。

愛犬たちをそんな被害に合わせないために、わたしの知っていることすべてをブログとして発信していこうとおもい、立ち上げました。


少しでも多くの愛犬たちのためになれば、とてもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました