犬にマコモは最強!その効果とは【実際に試してみたらスゴかった】

スポンサーリンク
本当におすすめの犬用サプリ
スポンサーリンク

少し前に、犬の健康維持・持病改善のサプリメントでこれほど優れたモノはないほど驚異的な作用もつ、マコモについて執筆させていただきました。
マコモとの出会いから実際に与え続けて3カ月ほどが経ちましたが、その効果はやっぱり素晴らしかった!
そこで今回は、愛犬まろんにマコモを取り入れてみて実際に起こったこと、感じた変化を詳しくおつたえしていきます。

スポンサーリンク

愛犬にマコモを与えてから起こったこと

犬 マコモ 効果

想像以上にスゴかった体験を書いていきます。マコモについては↓

与えて3日目にそれは突然…

マコモを与えてから2日目まではなんの変化もありませんしたが、3日目に突然おこったこと、それが包皮炎の再発!

2年ほど前に包皮炎かかり、完治してから再発は1度もなかったのに。陰部からクリーム色の膿が…。マコモを与えたからとしか考えられませんでした!
いわゆる解毒・好転反応。

マコモは、解毒作用がトンデモなく高いことで知られています。
そして愛犬に取り入れたのは一般的なマコモではなくカラダへの吸収率を、特殊な製法でUPさせ発酵させた希少なマコモです。

発酵させているので腸内環境にもGOOD。

普段から、添加物の多い・酸化したドッグフードや、同じような犬おやつなどで愛犬のカラダにたまっている毒素がおおいと、好転反応がひどいようです。

ですがそれを乗り越えれたあとには、カラダは本来のチカラをとり戻し、正常に機能しはじめることができます。

包皮炎になってからしばらくは1日2回あさばん洗浄し、陰部を清潔に保っていましたが、前回のときとは比べ物にならないほど治りがおそく、完治に1カ月半かかりました。

そして一か月半後、突然ピタッと膿がでなくなり、去勢していないので包皮炎ではない時にもすこし濁っていた分泌物も、透明でサラサラしだしたんです。

それから現在まで、再発は一切ありません。

普段から完全手作りごはんで、体に余計な負担をかけない食事・環境を意識してきたので、目に見えてわかる好転反応にすこし驚きました…。

愛犬のカラダにたまった毒素は膿として、陰部から解毒されたんだと思います。

運動量が多いからと思っていた症状があからさまに改善

犬 マコモ風呂

肉球がカサつく症状がずっと気になっていたんですがそれもウソのように改善!
お散歩は1日1~2回で日によって変わりますが、多いときには3時間ほど長距離でもヘッチャラなので、調子にのって歩かせすぎたせいで、肉球がカサカサになったのだと思っていました。

ですがそれがマコモをあげ始め、包皮炎が完治したとたんに改善!
程よくシットリしていて、弾力がありプニプニのツヤツヤ。もちろんマコモ以外なにもしていません。

ちなみに亜鉛不足は、肉球がカサカサになる原因にもなり、皮膚の状態や毛づやにも関係しています。それは知っていたので亜鉛はむかしから意識して取り入れてきました。なので本当にマコモの効果に驚きましたね…。

お風呂が大好きになった

犬 マコモ風呂

マコモは口から摂取するほかにも、皮膚炎の改善のためにお風呂に入れて使用したり、解毒効果をあげるために足湯をしたりといろいろ使えます。

愛犬にも足浴をしてみてと特に変化は感じませんでしたが、健康のために定期的にしています。愛用バスタブ↓

お風呂は好きでも嫌いでもなかったまろんが、準備しはじめると浴室に入ってくるくらいにまでなりました♪よっぽど気持ちがいいのかなぁ?こう思ってそう(笑)。

まろん
まろん

きょうは足浴なしの日(´;ω;`)?

マコモ風呂は皮膚炎の改善・カラダを芯から温める効果が期待できるので、足浴後もポカポカして気持ちがいいんでしょうかね♪

カラダにたまっている毒素おおいと、足湯しているお湯からアンモニア臭が漂うこともあるようです。

もちろん人にも同じように使えますが、ヘビースモーカーの人が浸かったマコモ風呂なんかはヤニの臭いになることもあるそう(笑)。

浴用マコモも売られていますが、愛犬の足浴に使用しているのは、サプリメントとして与えているのと同じこの商品を上記のバスタブにお湯をいれ、小さじ1~2溶かまぜて使っています。

愛犬にマコモを与えて感じた効果まとめ

犬のカラダに合う発酵食品をさがし続け、やっと見つけた過去最強のマコモ。
でも一般的なモノではなく、独自の特殊製法で発酵させたマコモならではの効能です。

健康をサポートするのはもちろん、持病の改善にも素晴らしい効果を発揮します。
腎臓病などで、体の毒素を排出する手助けが必要な場合はとくに与えてあげてほしいです。

マコモについて詳しい解説や与える量・与え方についてはコチラをお読みくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました