犬のおやつ無添加米粉のパンケーキレシピ【絶対に喜ぶ】

スポンサーリンク
犬の手作りご飯手作り犬ご飯
スポンサーリンク
まろん
まろん

ままの手作りおやつのなかでもボクの一番大好きな無添加おやつはパンケーキ♡

手作りおやつだからこそ味わえるあのフワフワ感!!!

まろまま
まろまま

パンケーキ食べるときの感じすごいもんね(笑)

まるで野獣・・・今まで色んな手作りおやつを作ってみたけど・・・1番好きな犬おやつでですねw

 

 

今回紹介する犬用の手作りおやつは、犬用といってはいますがもちろん私たち人も食べられます。

例えばこれからご紹介するレシピは、グルテンフリーなので小麦アレルギーのある方や、グルテンフリーダイエットをされている方も愛犬と一緒にたべられる手作りの無添加おやつです。

人用に作るのであれば砂糖を入れたり、バターをのせたり・・・色々なアレンジもできると思います♪これからレシピを書いていくのでよかったら作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

無添加の犬おやつ米粉パンケーキレシピ

まろまま
まろまま

絶対喜んでくれるハズです!!!

まろん
まろん

(しつこいな)・・・スゴイ自信ですね。

まろまま
まろまま

そりゃあねぇ・・・あの食べっぷり見たら相当美味しいに決まってる。っていうか美味しかったw

まろん
まろん

ボクの分まで食べられるかと思ったよ。

まろまま
まろまま

( ^ω^)・・・(隠れて食べたよ)

まろん
まろん

まあでもあのパンケーキは絶対みんな嬉しいはず((´∀`))ケラケラ。だから試しに1回つくってみてね

 

愛犬と食べれるおやつ手作りパンケーキの材料

  • 米粉   25g
  • 卵    1個(約60g)
  • 水    大さじ2
  • バター  少々

ただこのレシピは、ハンドミキサーがないとちょっと難しいかもしれません。私が愛用している製品は、ハンドミキサー・ハンドブレンダー・フードプロセッサーが一つでできる優れものです。一つ持っておくと便利なので一応紹介しておきます。

愛犬と食べられる手作り犬おやつの作り方

犬手作りおやつ
1.卵を卵白と卵黄にわけたら卵黄のほうに米粉・水を加える。

犬の手作りおやつ
2.これくらい滑らかになるまでまぜる。

犬の手作りおやつ
3.卵白でメレンゲを作る。逆さまにしても落ちてこないくらいの固めがおすすめ。

犬の手作りおやつ
4.卵黄のほうにメレンゲを加え潰れないように優しく混ぜる。

犬の手作りおやつ  5.フライパンを熱し、バターを溶かしたら生地をのせ弱火でじっくり焼いていきます。目安は片面3分ほど。

犬の手作りおやつ
6.ひっくり返し裏面も焼いて完成です。

犬の手作りおやつ
↑これくらいしっかり焼き目が付くまで焼くと、外サクっ中ふわ♡うっすら焼き目だと、ふわっふわになります♪

 

犬の手作りおやつ

冷凍もできるので作り置きしといても便利ですよ~
自然解凍後、ほんの少しレンジで温めれば出来立てと変わりません♪

 

まろまま
まろまま

はちみつをかけてあげるとメチャクチャ喜ぶと思います(*’ω’*)まろんにもあげてる安全なはちみつ

まろん
まろん

では、いただきます!!!

犬のおやつ無添加米粉のパンケーキレシピまとめ

無添加で、美味しくて、喜んでくれるおやつを食べさせてあげたくて作ってみたら一番ダイスキな手作りおやつになりました(*’▽’)

よかったらつくってみてくださいね~♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました