簡単すぎる手作り犬ごはんレシピ

スポンサーリンク
犬ごはん作り置きレシピ
スポンサーリンク

毎日の愛犬の食事には、完全手作りの子や半手作りの子、ドッグフードの子などさまざまなあげ方がありますね。
ドッグフードの安全性に疑問を持たれ、原材料を目で見て確認できる安心感から犬ごはんを手作りしたいと思われている方もとても増えてきましたね。

お悩み人
お悩み人

でも、毎日やることだらけで犬ごはんを作る時間がない

お悩み人
お悩み人

愛犬に手作りごはんを作ってあげたいけど、分からないことだらけだし…

まろまま
まろまま

そうですよね。私もそうでした(>_<)

時間がない!犬に必要な栄養素も分からない!何から始めたらいいんだろう…って4年前のわたしも、かなり悩んでいました

正直、頭が痛くなり投げ出したくなるくらい悩みましたが、

  • 食事は未来の愛犬の健康への投資とも思っていた
  • ドッグフードの裏事業を知っていた

ことから、愛犬を絶対に病気にはさせない!質のいい食材でつくるバランスの取れた食事を絶対に手作り犬ごはんで作って見せると思ってここまできました。

その一心だけで猛勉強しさまざまな知識をみにつけた現在では、貧弱体質だった愛犬まろんも、まるで子犬のように毎日元気いっぱい過ごしてくれています。

そこでこの記事では、犬ごはんを作る時間のない方、犬ごはんの基本が分からない方に向け、手作り犬ごはんを簡単に、確実にすばやく作るための超カンタン時短レシピを紹介しています!簡単に手作り犬ごはんが作れるので参考になっていただけたら嬉しいです。

犬に必要な基本の栄養素を知りたい方はコチラを。

犬の手作りご飯に必要な栄養素と必要量【完全版】
愛犬のご飯を手作り食に切り替える、または取り入れようとされている方向けに、基本的な必要量算出式をお伝えさせていただきます。 このページでお伝えさせていただく計算式は、腎臓病などにかかっていない、健康な成犬、老犬が対象です。 一日に必要な...

腎臓病などのじびょうがある愛犬の場合はまずはコチラをお読みください。

犬の腎臓病に効果的な食べ物と手作りご飯で気を付ける事
愛犬の腎臓病に悩まれている飼い主さんはとても多いですね。 そして、愛犬への愛情から手作りご飯を取り入れられることも増えてきましたね。 ですが腎臓病の子の手作り食は、気を付けなければならないことが多く、健全な子に作るよりもはるかに難し...
スポンサーリンク

簡単すぎる手作り犬ごはんレシピ

前回公開したミンチストックを使って、5分で作れる簡単犬ごはんレシピを2つ紹介します♪
犬ごはん作り置き

手作り犬ごはんを超簡単に作るための鶏むねミンチ作り置き
手作り犬ごはんをより簡単に、確実に作るために生み出したミンチストックの作り方と、これを使って作る時短レシピを公開しています。初心者の方でも作れるようにどこよりも詳しく解説しています。

ミンチストックオムレツ

簡単犬ごはん

材料

  • ミンチストック 1個
  • 卵 半分
  • オリーブオイル、又はバター 適量

犬 卵
1.ミンチストックは解凍しておくか、レンジで温めて解凍しておく。
フライパンにオリーブオイル、又はバターを引き溶いた卵を流し入れ、卵のまわりが固まってきたタイミングでミンチストックを中心にのせる。

手作り犬ごはん犬 卵
2.すぐにヘラなどを使ってミンチストックを包む。

犬ごはん オムレツ
4.完成です♪

簡単犬ごはん
5.ケチャップ代わりに無塩トマトジュースをかけたり、かつお節をトッピングしてあげるととっても喜んで食べてくれます♡

ミンチストックのトマトリゾット

簡単犬ごはん

材料

  • ミンチストック 1個
  • 炊いた白米 10~20gほど
  • 水 100ml
  • トマトジュース 大さじ2
  • カマンベールチーズの中身かモッツァレラチーズ 適量

簡単犬ごはん
1.鍋に水100mlを入れ沸騰させたらミンチストックと白米を入れ、水がほとんど無くなるまで弱火で加熱する。

白米は愛犬に負担をかけないようにできるだけ、ヘラなどで混ぜながら潰してあげましょう。白米の代わりに本葛粉もおすすめです♪参考記事

2.火を止めたらトマトジュース大さじ2加え、最後にチーズをトッピングしたら完成!
簡単犬ごはんわたしの周りでは、トマトジュース好きわんこはかなり多いです!
しかもチーズ入り!となるとタマラナイはず♡まろんも目を見開いてがっついていました…そして、

まろん
まろん

おかわりください♪

ふうに舌なめずりを繰り返してアピール(笑)。
加熱済み、タンパク質量計算済みのミンチストックを使用することで、時短にもなるし簡単に愛犬の喜ぶ犬ごはんが作ってあげられますよ~!

毎日忙しい方は、週末に作り置きしてラクして簡単に犬ごはんを作ってあげれたらいいですね♪

さいごに

犬ごはんは、基本さえ押さえてしまえばさまざまなアレンジができ、愛犬の食の楽しみも増やしてあげることができます。それは健康だけではなく、脳にもイイです。
手作り犬ごはんは難しいと悩んでいる飼い主さんの役に立ち、愛犬たちが今以上に元気に過ごしてくれるのが何よりうれしいです。

持病などがあり、なかなか手作り食を取り入れられない方や、持病を少しでも改善したいと思っている方は、相談いただければ力になります。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました