簡単犬の手作りご飯レシピ【5分でできる鹿肉の焼かないハンバーグ】

スポンサーリンク
犬の手作りご飯手作り犬ご飯
スポンサーリンク

 

今回は、低カロリーで高タンパクの鹿肉をつかった簡単すぎる手作り犬ご飯レシピをご紹介します。

 

まろん
まろん

レシピっていうほど手込んでないですよね。

 

まろまま
まろまま

うんうんwめちゃくちゃ簡単だよ(*’ω’*)

まろまま
まろまま

なんといっても5分でできるから(*’ω’*)

まろん
まろん

とても美味しいですけどね。

 

まろんはなんでも食べるので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

鹿肉は低カロリー高タンパクなのはもちろん、鉄分や亜鉛も含まれているので貧血気味の愛犬の手作りご飯にはとてもオススメです。

 

スポンサーリンク

犬の手作りごはん鹿肉のハンバーグレシピ

人が食べてもおいしいので愛犬たちもおいしく食べてくれると思います♪

犬ごはん鹿肉ハンバーグの材料

まろん
まろん

2.3㎏のボクの一食分だよ。

  • 鹿肉(ミンチ) 25g
食材カロリータンパク質脂質ナトリウムカリウムリン亜鉛
鹿肉25g285.580.3814.587.5500.780.78

 

まろまま
まろまま

一食分の栄養素はこんなかんじです。

まろんは心臓病なので現在では塩分は食材から摂取させるのみで、塩を手作りご飯にまぜて与えることはありませんが、骨や内臓肉などをあげていない場合には、注意してください。

 

犬ごはん鹿肉ハンバーグの作り方

 

 

まろん
まろん

ボクがたべてる鹿肉ミンチ

犬の手作りご飯
1.鍋にお湯を沸かしておく。冷凍の鹿肉ミンチをボウルに移し解凍する。(2分くらい常温においておけば柔らかくなる♪ならない場合でも手でこねてるうちにまとまります)。しっかりこねるのがポイント。

犬の手作りご飯
ハンバーグの形に成型する。

犬の手作りご飯
沸騰したお湯に成型したハンバーグを入れて再沸騰したら火を止め2分そのままにして完成です。

犬の手作りご飯無塩のトマトジュースを掛けたらそれっぽくなります(*’ω’*)

まろんの場合、鹿肉ハンバーグだけだとカロリーが足りないので、本葛粉と水だけで焼いた命名・・・葛粉焼きのハチミツがけと、グラスフェッドのヤギヨーグルトを一緒に♪

まろん
まろん

ペロンとたべちゃった

まろまま
まろまま

このヤギヨーグルト大好きだもんね、あ、あなたはなんでも好きか…。

犬の手作りごはん鹿肉のハンバーグレシピまとめ

鹿肉は愛犬に手作りごはんに取り入れてる方が多いと思いますが、何と言っても野生なので抗生物質や薬品に汚染されている心配がなく安心してあげられますよね。

低カロリー高タンパクで栄養も高い鹿肉はとてもおすすめです。

生でも食べる子もいますが、まろんは少し焼いたり加熱してあげるほうが好きなので、最小限に加熱しあげています。

簡単すぎるので、良かったら作ってみてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました